2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・フライデー

アメリカの11月第4週木曜日はThanksgiving(感謝祭)という祝日なわけですが、その翌日はブラック・フライデーと言って、いろんな店でバーゲンをやるのです。それが何故か分からないけど、明け方から。日本でもユニクロが時々朝6時オープンとかやってますが…

アメリカでの携帯電話

当然のことながらアメリカでも携帯は必須です。 固定電話はどうしているのかと思っていましたが、私のような立場でアメリカに来ている人達は携帯電話のみで生活していました。 こちらに来てから普通に契約している人、プリペイド式のものを持っている人、様…

携帯電話番号、解約するか? 維持するか?

私はdocomoを使っていたのですが、直前まで固定電話と同じように番号を維持したまま使用を止めておくことができると思ってたんですよね。今時、携帯電話の番号でしか繋がっていない知り合いも結構いるわけで、そういう需要はあるだろうと。 ところが、直前に…

留学中のクレジットカード

アメリカはカード社会だというのはよく言われることですが、実際そうで、1週間現金を全く使わなかったということもよくあります。だから、財布の中には$20札1枚しか入ってなかったりします。 一番よく使うカードはこちらに来てから作った銀行のデビットカー…