アメリカでの携帯電話

当然のことながらアメリカでも携帯は必須です。
固定電話はどうしているのかと思っていましたが、私のような立場でアメリカに来ている人達は携帯電話のみで生活していました。
こちらに来てから普通に契約している人、プリペイド式のものを持っている人、様々です。私もこちらでiPhoneにしようかなとも思ったのですが、結局、渡米前にKDDI Mobileの携帯電話を契約してしまいました。これは個人的にはよい選択だったかなと思っています。
利点としては、まず、日本にいるうちに携帯本体を手に入れられるので、アメリカの空港に着いた瞬間に使用可能なこと。そして、無料通話分で、日本の固定電話への通話ができることです。スカイプなどを使えば、日本と無料で通話することは可能ですが、相手がオンラインになっていないといけないので、そこが不便です。私は夫婦間での無料通話はそれほど必要ではないと思ったので、シンプルファミリープランMにしています。これだと2回線で約$60/月、無料通話が650分つくので、時々お互いの日本の実家に電話をしても、無料通話分を超えることはほとんどありません。
難点はサービスエリアがそれほど広くないことでしょうか。まだ遠出をあまりしていないので、不便さは感じませんが、今後他州へ車で出かけた時に途中の道で通話できないなんてことはあるかもしれません。