2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HOBGOBLIN

Wychwood Breweryというイギリスのメーカーのビールです。名前とラベルが格好いいですよね。世代的にはファイナル・ファンタジーを思い出してしまいますが。。。ホームページも洒落てます。味としては、苦みは少なく、すっきりとした喉ごしなのですが、十分…

船便で送ったもの

クロネコヤマトにお願いしたので、2立方メートル分の段ボールとガムテープ、包装紙が送られてきました。通常は見積もりに来てもらったりするようですが、うちの場合は2立方メートル以上は送りませんと伝えて、見積もりは断りました。 5月のGW明けに来てもら…

海外引越業者の選定

アパートも決まったので、あとは引越の準備を進めなきゃいけません。契約したアパートでは、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機はついているということでしたし、夫婦二人ですので、それほど荷物を持っていくつもりではありませんでしたが、まぁ、それでも妻もいろ…

Dead Guy Ale

留学準備のネタばかりだとつまらないので、少し他の話題も取り入れようかと思います。私はお酒が好きで、日本ではよく飲みに行っていました。ただ、こちらだとあまり飲みに行くということはないので、もっぱら家飲みです。でも、リカーショップに行くといろ…

パブリックコメント

http://seisakucontest.kantei.go.jp/今、政府が来年度予算案に反映させるべくパブリックコメントを募集しています。一人一人の国民の声がどこまで反映されるのか、少々疑問ではありますが、政府へ直接意見することの出来る数少ない機会ではあります。 私自…

アパート探し

留学に行ったことのある先生から聞いて、アパートはアメリカに行ってから探すものなのかと思ってました。だから、あんまり、というか、ほとんどアパートについては考えてませんでした。 ところがある日、あのできる秘書からアパート情報のメールが届いたので…