Dead Guy Ale

留学準備のネタばかりだとつまらないので、少し他の話題も取り入れようかと思います。私はお酒が好きで、日本ではよく飲みに行っていました。ただ、こちらだとあまり飲みに行くということはないので、もっぱら家飲みです。でも、リカーショップに行くといろんな種類のビールが売られているので、様々な味を楽しむことができて幸せです。もちろんビールだけじゃなくて、ワインやウイスキーなども豊富ですが、よく飲むのはビールなので、とりあえずその紹介です。

今日のビールは、OregonのRogueというブルワリーのDead Guy Aleです。

コクはそれほどではありませんが、キレの鋭いビールです。すっと喉を通り過ぎ、あとから強い苦みが口全体に広がります。アサヒスーパードライが好きな人にはいいかもしれません。個人的にはもう少しコクのあるビールの方が好きです。