これは留学前に欲しかったかも「ガラポンTV」


全テレビ番組録画機・全録機 ガラポンTV | 地デジ8局分の全てのテレビ番組(ワンセグ)を24時間×4ヶ月分録画し、スマホやPCでネット経由でどこでも視聴できる。ワンセグだから軽量&安価。
今は、こんな便利な商品も出ているんですねぇ。まだ東京、神奈川、千葉、埼玉だけの限定のようですが、7チャンネル分のテレビ番組を24時間全て録画しておいて、それをインターネットを介してどこからでも見ることができるという製品のようです。
留学前に実家にセットしておけば、リアルタイムではないけど日本のテレビ番組をほぼ全て見ることができるわけですよね。こちらに来て、いつも家にいる妻のためにテレビジャパンと契約してますけど、月$25くらいかかってますからねぇ、初期投資34500円ですむなら、ガラポンTVの方がお得ですね。
まぁ、見ようと思えば、違法にアップロードされた番組はインターネット上にあるんですけど、なんとなく気分悪いですし。私にとっては今更ですけど、留学時にちょっと便利そうな製品の紹介でした。