KIRIN 一番絞り

評価:★★★★☆(安心して飲めます)

言わずと知れたKIRIN一番絞りです。アメリカで比較的よく手に入る日本のビールは、これと、アサヒ スーパードライ、サッポロ 黒ラベルですね。
やはり日本のビールは安心して飲めます。しかも、約350mlで、安い時なら約$1.20。100円くらいでしょうか。。。日本のビールの値段ってなんなんだろうって思っちゃいますよね。基本的にアメリカにある工場で作っていて、日本で作ったimportものだと、日本食レストランとかでも断然高くなります。まぁ、確かにちょっと味も違うような気もしますが、私の舌程度では気になりません。
今週も酒屋に行きましたが、電光掲示板に日の丸が表示してあって、日本のビールの安売りをしていました。でも、別に売り上げを寄付するとかではなかったようなので、単なる便乗商売のようです。。。それでも、日本の企業にお金がいった方がよいかなと思い、思惑通り購入してしまいましたが。。。