Fourth of July


今日は、アメリカの独立記念日で祝日でした。
昨晩、日本人の友人宅で遅くまでパーティーをしていたので、昼前まで寝てしまいましたが、独立記念日にはいろんなお店でセールをするということだったので、リビングに置きたかったソファと自分のデスクを買いに行ってきました。

ソファーベッドとクッション、デスクとついでに衝動買いでこんなものまで買って、$380(配送料込)でした。まぁ、いい買い物だったかな。ちなみにこの大きな虎は$36。日本円で約3300円。安くない?妻がまくらにするそうな。
ソファーは車にのらなかったので、火曜日に配送してもらうことにしました。トラック借りて、自分で運ぶこともできたみたいなんだけど、残念ながら英語がよく聞きとれなくて、細かいところが分からず、断念。$49という高い配送料を払うことになったけど、致し方ない。。。
夜はいろんなところで独立記念日を祝う花火が上がっていました。ちょうどベランダから見えたので、芋焼酎を飲みながら、花火鑑賞。天候不順で、雨もがんがん降ってたし、トルネードの警報とかもでてたけど、ちゃんと花火あげるんだよね。さすがアメリカ。