帰国便の予約

先日の記事でも書いたように、帰国便はユナイテッドのクレジットカードを使って貯めたマイルを、ビジネスクラスの航空券に換えて帰国することにしました。
Saver Awardだと片道60,000マイルで日本へのビジネスクラスがゲットできるのですが、実は67,500マイルでファーストクラスにも交換できることが分かりました。ただちょっとマイル数が足りず、もたもたしていたらSaver Awardのファーストクラスがなくなってしまったので、残念ながら当初の予定通りビジネスになりました。早めにマイルをお金で買っておけばよかったかなと、ちょっと後悔しています。5月末のチケットを2月初めに交換したのですが、希望日のSaver Awardのチケットをゲットするためには4ヶ月くらい前に交換する方がよいようです。
オンラインでもチケットの交換はできますが、電話した方が、いろいろなパターンで安いチケットを探してくれるのでオススメです。ユナイテッド航空はアメリカからでも日本語で予約ができます。

アジア系言語によるお問い合わせ
1-800-426-5560
(日本語デスク ハワイ時間 月〜金4:00〜17:00)

ハワイ時間なのでちょっと注意が必要ですが、非常に楽です。
ネットでみると対応が悪いとか書いてあったりしますが、概ね好感の持てる対応でした。
ただ、たぶん日本語ネイティブではないオペレーターもいるようで、口調がちょっとぶっきらぼうな感じの人もいましたが。。。