Merry Christmas & Have a happy holiday!

こちらは24日からクリスマス休暇に入ります。まぁ、12月に入るとなんとなくホリデーシーズン突入って感じで、勝手に休んでいる人も結構いたりします。
旅行でも行けばいいのですが、残念ながら育てている細胞の培地(餌)交換をしないといけなかったりするので、ちょこちょこラボには来る予定です。とは言え、今年は夏休みもとらなかったので、こちらに来てから初めての長期休暇です。ちょっとのんびり過ごそうと思います。今年は1月2日が日曜日なので、3日から通常出勤ですね。
夜、車で走っていると、多くの家がイルミネーションを飾って、輝いています。日本でも時々みかけますが、さすがにこちらが本場な感じです。ホームセンターなどを覗くと、それ用の商品がたくさん売られていて、日本よりも圧倒的に安いです。妻は、クマのサンタを買って帰りたいと言っていますが、日本で飾っていたら、だいぶ浮くような。。。