はじめに

アメリカでの生活を始めて約3週間が経ちました。
まだまだ落ち着いてないし、不安だらけだけど、なんとか生活できるようにはなってきたかなぁという感じです。

こんな私でもなんとかスタートを切ることができたのは、インターネット上のサイトやブログなど情報に寄るところが非常に大きいと思っています。もちろんリアルな人達には、もっと直接的にお世話になっているのは言うまでもありませんが。

そこで、自分自身でもアメリカでの生活を記録として残しておくことにしました。それが、これから同じような経験をする人の多少なりとも役に立つかもしれないし、これまで色々な情報をアップしてくれていた人達への恩返しになるだろうと思うからです。

拙いブログになると思いますが、よろしければお付き合いください。