Hertz #1 Club Goldのススメ

先日、ラスベガスに行ったときにHertzでレンタカーを借りました。
アメリカ国内旅行で初めてレンタカーを借りたのですが、実は私、HertzのGold memberなんですね。
アメリカに来るにあたりグローバルプロテクションの海外赴任者保障制度を利用したのですが、同時にGPパッケージというのにも入っていました。これは緊急時の日本語対応サービスとか、水道や電気、ネットなどのライフライン接続時の通訳などが含まれたサービスなのですが、これに加入するとタダでHertzのGold memberになることができるのです。レンタカーを使うことがあるかはわかりませんでしたが、タダで入れるというので入っておいたわけです。
でも、これが正解でした。アメリカの空港でレンタカーを借りたことがある人はわかると思いますが、大きな空港だとレンタカーのカウンターは結構行列になっています。予約がしてあったとしても、その行列に並ばないといけないのですが、Gold memberは専用のカウンターがあります。しかも、予約がしてあるとそれさえも必要ないのです。なんと、掲示板に自分の名前が表示されていて、その番号の車に乗って、出口でチェックを受けるだけでいいのです。このシステムは非常に快適です。少なくとも30分は時間が節約できます。
もちろん料金も割引されますし、今回はなぜか車もアップグレードされていました。一番安いコンパクトカーを予約していたのですが、エクリプスという三菱のオープンカーになっていました。あまり荷物が入らないので、逆にちょっと迷惑でしたが。。。まぁ、バカンスぽくて、よかったですね。
というわけで、GPパッケージに加入した人はHertzのGold memberになっておくことをオススメします。